スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根暗の勇気は人に迷惑をかける

だってその勇気 最後まで続かないんだもん


この間勇気を出して飲み会に参加させて欲しいと言った。
いよいよ明日に迫ってきたのに幹事から連絡がこない。
誰がくるか、何時になるのか、どこに行けばいいのか、具体的なことが何も。
前書いたように、一つ前のバイト先の先輩なんだけど。
今までなら何にも気にしなかった。いや気にするけど、こんなに不信感は抱かなかった。

最近いろんな人に会う。オフ会みたいなもんだ。オフ会みたいなもんだから、生身に会うギリギリで切られることもある。
当日の昼まで具体的な連絡がなくて、前日の夜頑張って準備してた自分がかけ離れていってしまう。
相手は会いたいと思ってないんじゃないか、めんどくさくなったんじゃないかと思って、結局こっちから仮病を使ってドタキャンする。
すると大体連絡が来る。人間ってそんなものね。

ちょっと前、バイト先の男の先輩におごってもらうことになった。二人でご飯に行く予定を立てた。
当日、待てど暮らせど連絡は来なかった。家の前にも来なかった。先輩は次の日バイトに来た。
1日連絡待ちで潰した私だったけど先輩の事情が何かあったのだと思って当日は過ごした。
次の日のバイトはすごく雰囲気が悪くて、事情があったわけではないんだなと分かってしまった。

そんなことを経験してしまって、明日の飲み会の連絡がこない事に不安ばかりだ。
そういう事する先輩達じゃないって思ってるのに、信じられなくなってしまってる。
さっきまで楽しみで服を選んで、髪型も合わせていたのに、ふとその事を思い出して全部脱いで風呂で泣いた。
きっと私が思ってるような事は起こらない。
いつものようにきょうちゃん、きょうちゃんって腫れ物扱うみたいに優しく当たり障りなく捌かれる。
私はなんでここで飲んでるんだろう、と思いながら強くもないお酒を煽ってお腹空いてないのにつまみを食べて、話に興味のないふりをする。
そう分かってるのに、不安を感じるのは行くのが怖くなってきたからなんだろうな。
前の人たちに会うのは嬉しいけれど、お酒は怖い。ついていけなくなる。


着飾って鏡の前に立ってたのに急に全部脱いて風呂に浸かっている時に思った。

コメント

非公開コメント

プロフィール

きょんたろ

Author:きょんたろ
トーキョーと大学と肝5ch

垂れ流しドロワ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。