スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き出し


この前街コン行った
みんなにびっくりされるけど。
行った、行って十何人くらいと連絡先を交換して何人かとしばらく連絡しあって、二日続けて知り合った男性二人とご飯とか飲みとかそれぞれサシでやった。
それが結構楽しくて意外だった。
どっちも誘われて、行く前とかすっごい憂鬱だったし待ち合わせしてるときは帰りたくて仕方なかったし
いざ会ってぎこちなく店に向かうときとかかなり気持ちが乗らなかった(顔には出さないし声のトーンも下げない)。

いうて、その街コンで一日で十何人と連絡交換して顔覚えてるわけがないんだよなあ。
だから待ち合わせ場所で会ったときあれ?こんな感じだっけ?と思ったりした。
自分が探す側になったときは不安しかねえ。覚えてねえもん。だからどこにいるか分かりやすく教えてもらったりして見つけたときはなんだかオフ会みたいだあと思った。顔知らないところからのスタート(覚えてないだけ)

そんで話し戻して、なんかしら飲食店でも趣味の店でも入って話してると結構楽しかったりして。
たぶんあれだな、店はいるまで二人とも挙動不審すぎてマジで大丈夫か?みたいな不安が大きかったんだと思う。
いくつか年が離れてるからしゃーないのか?と思ったけど年上なら堂々としていればいいのに~みたいな適当感

そんで、趣味の店はともかく飲食店に入るとお互い自分の話したり聞いたりだから、もうありとあらゆる自分の話題を総動員してた。会って2回目の人と、さらにサシだし。
学校のこと、バイトのこと、友達の話はあんまりしなかったけど、ちょっと親のこと弟の事、あと出身地が東京じゃないだけでも話は広がるなあと思った。
あと趣味?一人旅が趣味な人と一緒にご飯したんだけどその時の写真とか何があったとか聞いたりするのも盛り上がった。
街コン当日のぶっちゃけた話もしたくなるし、お互い聞いてそうだったんだ~!ってなったりする。
男性陣の印象とか女性陣どんな人多かったとか、興味深いっつうか一緒の会場にいた人じゃないと聞けないことだしラインだと聞きづらいし、文章のこっちゃうし。
一人は街コン初参加、もう一人は何度か参加してるみたいで街コンについても話したりした。
私が話題をいろいろ振ってしまうし自分も話してる間に(ブログみたいに)脱線したり、いきなり野球の話したりするからか引き出しすごいですねとか言われてあああ……またやってしまった…ってなった。

そんな感じで今思い返すとかなり喋ってるんだよなあ。街コン当日も以降の食事も。なんというかイメージできなかった。
街コン行くって決めた時から変えよう変わろうとは自分で思ってたけど、普段男の子と話すことないし男の子だと思ってないし、みたいな感じで意識しながらも沢山話せたのはよかったのかなあと思う。
もしかして今思いついたけどアピールする場だからか?? このご飯の時も街コンも、普段の講評も沢山話してる気がする。

だからたぶんこれがバイト先の飲み会とかだと話が違って、ほとんど話せないんだろうなあと思う。
同僚とか先輩後輩の女の子ばっかとしゃべっちゃうしそれも近くの子だろうし、飲み「会」の意味~ってなる感じの話し方しちゃう。
アピールというかよい面を出さなくてもいいと思ってしまっているんだろうな。バイトみんな優しかったしある種の安心というか。
でも気を付けないとな~と思ったのは今度前のバイト先のみんなで集まって飲むからです。


サシご飯してから夜帰ってきて、なんか久しぶりに(前のバイトの)女の先輩に連絡を取った。街コン行ってきてご飯してきたよ~って
すごいびっくりしてたけど嬉しそうに話聞いてくれた。なんだかんだ恋バナもよくしてるので。
でそん時先輩が、バイトのみんなと飲んだよ~!今度はきょんたろうも連れてきてよって言われたよ~!!って言われて、え!?何で私ハブられてんの!??!?!ってめっちゃ食いついた
その時のメンツが私の一個上の男の先輩たち3人とその女の先輩だったみたいで、きょんたろうが嫌がるかなと思って…て言われた。気を使ってくれてたんだなってやっとわかった。
そう!バイトしてる時も飲み会はあったみたいなんだけど、私が嫌がると思って誘われてなくて(ちなみに女の先輩とはすごい仲がいい)、でもバイトしてる時の私は知らなかったから私がいるとそんなに都合悪いんだろうか…みたいな疑心暗鬼になってた。
今回そうやって教えてくれたから分かってよかった。
あと、男の先輩たち好きだし尊敬してるけど私そのころ対応がよくなかったしなあと思ってそれで仲悪いとか思われてたのかなと思った。
実際は普通に仲いいほうだと思う…けど、さっき言ったみたいに飲み会っていうみんながみんなの事見れるところでしゃべってないから勘違いが起こっても仕方ない気がする。先輩たちとそういう場所で喋らないし、すごい喋りにくいし。
あ~~~、だから今回のサシはよかったのかな。
先輩たちともバイト中のレジで二人になったときよく話してたし、休憩一緒になったときご飯いってよくしゃべってたし、そうやって仲良くなってたし。
ということはただのコミュ障って感じだな~~~~!!!

う~ん飲み会がんばろ、久しぶりにその男の先輩たちとも会うし、みんなのいろんな話聞きたいし。
街コンのほうは…うん、うんって感じ。でも楽しかったは楽しかった。


最近腐女子について友達と話す機会があった。
お互い腐女子ではないんだけど、今期見てるドラマ~アニメ~からの腐向けについて~みたいな感じで制作しながらしゃべってたんだけど。
腐女子苦手なんだって私がいって、え~?読んでみたら案外そういう人のほうがはまっちゃうんじゃない?って(直前までそういう人がいた話をしていた)なって、ちょっと強く否定したんだよね
そんで、何がきっかけで腐女子及び腐向けが苦手になったのか、っていう話を友達にした。
結果、「腐女子関係ないじゃんwwwww」って友達に言われて確かに!?!??ってなった。
自分でも話してる途中あれ??これはBLが何かしでかしたのではなく知り合いの腐ってる女の子が人間として嫌だっただけで??腐向けは何も悪くなくない?と思ってました
ていうかめちゃくちゃしょーもねえ、って笑った。思い込みって怖いなあと思う。
だからこれからはそんなに敏感に反応しなくてもいいような気がする。強く否定しなくてもいいようになりたいな~と思った
街コンで知り合った女の子は超腐女子だったけど、だからと言って嫌なところがあるわけでなく、意気投合したし今度遊びに行くし
狭い価値観というか視野というか、そういうもののdisはよくしてたくせに自分自身狭かったなあと思う。

そんな感じ~~で師走になりました。
来年もよろしく

コメント

非公開コメント

プロフィール

きょんたろ

Author:きょんたろ
トーキョーと大学と肝5ch

垂れ流しドロワ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。