スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー夏休み

お久しぶり


更新していなかった間あったこと箇条書き
・同人誌を初めて買いました
・カメラをもう一台買いました
・フラれました
・替えが見つからなくて一人でライブ行きました
・忘れたくて一心で課題してたら夏休みに入っていました
・今年もロッキン行きました(前泊で)
・フェスでもお仕事させてもらってます
・鎌倉に旅行しました
・家族で湯河原に行くことになりそうです(予定は未定)

あとツイッターのアカウント作り直した。すごい少数フォローしてのんびりしてる。
いろいろフォローするのは性にあってなかったみたい。
変更といえばこっちもコメント打ちにくいって昔言われてたきがするからそこらへんも直しておきたいなーという感じ
夏休み入るまではやっぱり課題に追われてて、鬼のように出ててそれに合わせてレポートもあっててんてこまいでした。
こうやって時間できたわけだからなんとかなんとか、考えてることまとめないと、ってぼちぼちブログも復帰します。

なんかもっと更新してなかった気分でした。2月くらいからしてないって思ってた。一応してたね。
なんで2月から、って思ったかって二人展の時にすごい久しぶりに嫌で泣きそうなことがあって、多分それを吐き出せてないと引っかかってたから。


2つくらい嫌なことがあった。

1つ目は前の記事にそれっぽく書いたもので。
一緒に展覧会するのにそれを決めたのが早急すぎてお互いよく知らないままだったからどんなものを作っていて、
どんなことを大事にしているか、って話を詳しくした時に根本からズレていて
なんで私この人と展覧会するんだろう?って中途半端な気持ちで準備を進めてしまったこと。
理解がなかったこともすごく悲しかった。
私はあなたの絵も大切にしていることも考えもわかるし好きなのに、
その場しのぎのような言葉でかわされてそれさえ嘘に聞こえてしまう自分も嫌だった。

2つ目は展覧会の最中。
結局それが亀裂になって喧嘩になってしまって、一人で在廊している時。
私が展示していた写真を見たおじさんにショックなことを言われたこと。
見た時に、「こんなものお遊びだ、SNSだ」なんて言われてしまって自信を無くした。
写真の展示の仕方が悪くて、キャプションの書き方や題のつけ方について話をしてくれたのは為になったと思う。
あと技術のこと、カメラの話、そうやって順を追って話してくれればすんなり受け入れられたと思うのに、
第一声で怯んでしまって必死に耳は声を拾うのに脳が理解したくなかった。
おじさんがギャラリーを出て行ったあと、少し膝が震えた。
聞いた言葉をそのままメモして。
で、これは考えるところじゃないと思って家に帰ってキャプションも題名も、写真も印刷し直した。
帰る途中におじさんとすれ違って「もう帰るの?」って聞かれたから「作品持ってきます」って言えて、
「いいことだ」とやっと認めるような優しい言葉を頂いたのが気持ちよかった。

こうやって考えてみれば、その出来事が全部悪いわけじゃないのに悪いところばかり引きずるのがダメなところだ。


久しぶりの更新なのに嫌だったこと吐き出すようなことしてごめん。
いつもなら追記に隠すようなことなのにごめん。
そんなことありながら、別段病気になることもなく元気に過ごしています。
また写真載せるね。それでは

コメント

非公開コメント

プロフィール

きょんたろ

Author:きょんたろ
トーキョーと大学と肝5ch

垂れ流しドロワ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。