スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス


うおお、おんおん、日付変わっちゃってるよわろす

ソロビックサイトしてきました!駅着いて向かう時のあのドキドキは確かにラスボス戦に似ている!!
さっさとチケット買って中へ。
実際初なのでどんな構造になっててどこで売られてるのか全く知らなかった
(あの逆三角が二つあることしか知らなかった)んですけど、入ってびっくりした(語彙力不足)
すげー立体的。ていうかこの入っただけでも十分かっこいいんですけど何ですかこの建造物。惚れたわ

入口が2階になっていて、展示販売が1階と4階。
とりあえず1階のブース見に行こうとエスカレーター降りてたら
はやくもライブペイントとステージでのパフォーマンスやってて、これがデザフェスか・・・!ってなった
でかいイベント初めてでした。目の前いっぱいに何かしらつくってる人がいるってすげえ感動


だらだらどこ見ましたみたいなこと書いても多分面白くないだろう(実際書いて面白くなかった)から
簡潔に今日一番の出来事を書きます。ピントを合わせます

後半戦。ずっとソロで誰ともしゃべることなく歩いてきたんですけど、ちょっと疲れてきた。
4階に上がってみると工芸ゾーン(1階はイラスト多め)。
私から言えば天国の工芸ゾーン。テンションがにわかに上がる。
陶芸用品はもちろん、アクセサリーやらインテリアまで。
最高かよ…と思いながら売ってる方に話しかけまくってた(3人くらい)(アクセ売りの人にも話しかけたから4人や)

そのうちの一人の方がすごい親切に沢山お話してくださって、沢山教えてくださって。
陶の勉強してるんですって言ったら喜んで教えてくれた。
売ってたヒールの形の陶がすごく可愛くて、作ったやり方とか、
テクスチャのつくり方とかすげー初歩的なところから幅広く!

とっても感じのいい人で、とっても好きになったので一旦お別れしてからまた戻って一緒に写真撮ってもらった。
その別れ際に気づいたけど、すごい格好してた。
「ごめんねー、こんな妖怪で!」「いえそんな!かわいいですよ!」「エロいの大好きでごめんねー!」「かっこいいですよ!」
男性なんですけど、女王様みたいな、ドSの女王様みたいな格好。にしおかすみこみたいな格好してらっしゃった。
確かに話しかけたとき格好はちょっと(あ、女装か)と思ったけど
陶の話の方がよっぽど大事。突っ込むことも忘れて話に集中しとったこれはアカン

最後にハイタッチしてさようならー。

すごいいい勉強になりました。ていうか私も出品したい。次のデザフェス出たい。じがんをぐだざい
あ!?でもそんときは芸祭x2になってるのか、これ以上首絞めるのはちょっときつい。
来年の春(?)のやつに出よう。この時期はなんもないやろ。やったね
今から考えてる手ぬぐいと、ポチ袋も可愛いよね。あとは絵でも売るか。すげー雑多。最高か
そういうのと、陶もの売れたらいいんだけど、いかんせん釜がな。ちょっと考える


特に眠くはないけど体が疲れているので今日はここまで

コメント

非公開コメント

プロフィール

きょんたろ

Author:きょんたろ
トーキョーと大学と肝5ch

垂れ流しドロワ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。