スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーマルアタマな君が怖い


受験期に比べればだいぶ更新する気持ちの余裕があるように思う!
ということで今日も更新しますよ私は。五月だよメイちゃんさつきちゃん


GW一日だけでも帰ろうと思って新幹線の切符買って親に連絡して、
明日さえ終われば地元帰って愛人に会える!と思ってた。あいつらにもあって、こいつと喋ったり出来たら、あ、こんな話もしよう。
そんで、放課後陶芸部に行って作ってたらパパから電話。
「もっとゆっくり出来る時に帰ってきたら?もったいない」と言われてしまえば最後。

またママに連絡して愛人にも、塾の友達にもキャンセルのLINE。
「すまんな、帰れんなったわ」「あれー?」「ごめん」「あれー?」「またこっち来てや」「ほい」
ママに連絡したらすぐ電話がかかってきて、ばあちゃんに変わって、ばあちゃんと話してたらめっちゃ泣いてしまった(というのは嘘)。
「誕生日のな、帰ってきた時に渡そうと思っとったんやけど…」「…」「送っとくから。おいしいもん食べやなあかんのやじょ」「…うん」
間の開け方とか言い方がすごく悲しそうで、ごめんごめんって思っとるのに言えへんくて
こっちにおる時でも一人でおる老人を見るとばあちゃん浮かべて元気かなあと思っとるくらいにはばあちゃん子なので。
なんだかんだ、古い考え方だなんだ、って思うことはあるけどばあちゃん子なので。
左手で手を作りながらまともに前も見えないくらい泣いてしまっていた。

いつも思うけど泣くっていうか、ぼろぼろ零してるって感じだ。別に声上げるわけでもなし拭うわけでもなし
ひとつの生理現象って言えてしまうくらい、それが常になってしまってる。で、案外零してるあいだは何も考えてない。
拭った時に初めて私が悪いのか、と思うくらい。だいたいそんなもん。

今回もパパに言われたからじゃなくて、私が課題に追われてるから、材料探しに行かなきゃいけないから、レポート出せるように素材見つけなきゃいけないから。
「やることいっぱいあるんや」って断らなきゃいけないくらい追われてるから。
それに、そんな短い間帰るのって、って私も悩んでた。GW実家忙しいし、行っても邪魔だろうし、やっぱやることいっぱいあるし。
でも前にママが電話で「パパがGWは帰ってくるんやろって言ってるよ」って聞いたから帰らなきゃって思っただけで
結局やっぱり、帰れるほど余裕もなかった。ただ多分課題は余裕で終わる位、時間はあるけど。
移動時間がネックやね。あと絶妙なタイミングで美術展めぐりに誘われたのもあるけど、
それは私も行きたいって言ってたし、行かなきゃ損だし、せっかくこんな立地にいるんだから、それはしとかないと。勉強なんだから

何事に当たってもこういう、ポジティブになろうとする考えが働くんだけど、今回これ見てみれば開き直りだよなって思ったな
言い訳ばっかりか。でもこうしてなきゃやってられない。私のメンタル弱いのが悪いんだ。
パパに言われたって行けるほど図太くあればいい…のか?ていうか、普通はそうやって言われても帰るんだろうなあとはちょっと思った。
私がキャンセルしたことに対してパパはそうすべきだと思ってるだろうし、そうじゃないと私びっくりしちゃうし。
そうやって育ってきたんだなあと思った。パパが絶対とは言わないけど、いつもパパのいうことは正しいんだって思い込んできたようにも思う。

だめだなあ


もんもんとしてしまったので、とりあえず切符払い戻しにいって、夜の人ごみをぶらぶら歩いて
タワレコ入って三枚CD買ってやった。andropとゲスの極み乙女。とシャンペ。
正直andropはvoiceしか知らんかったけど、voiceは大分当たりでめっちゃ好きやったんやけど、やっぱandropいい感じやなと思った。しらん曲いっぱいでも好きですわこれ
あとゲスは視聴して決めた。さすがサビが抜けて気持ちいい。ノーマルアタマの君が怖い

われらがシャンペはアレキサンドロスに変わって売り場が移動しちゃっててなんか寂しかった。
ずっと買ってなかったRunAway買いましたよっと。受験期何度泣きながら聞いたもんだったか。


それ聴きながらベランダ出て作業しとった。程よく暖かくて作業しやすかったわ。
いつの間にか10時やったけどこういう使い方やったら損したなあとは思わんからいいと思ったわ。
この作業も帰ろう思って、早く終わるように持って帰ってきたやつやったんやけど、まあいいか。
なんかめっちゃ虚しくなったっていう話でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

きょんたろ

Author:きょんたろ
トーキョーと大学と肝5ch

垂れ流しドロワ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。